2008-02-11から1日間の記事一覧

若手戻り奇祭復活 大分・佐伯「すみつけ祭り」 高齢化進み昨年は中止 3年ぶり笑い響く

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/lifestyle/20080211/20080211_001.shtml 木浦のすみつけ祭りです。 来年もできるといいですね。 宿は米田さんの経営する民宿「梅路」へどうぞ。 私、ここの宿に10代の頃に泊まり、へべれけになるまで飲んだくれ、地鶏と…

春がそこまで遠征に来ていました

id:SoY さんの超カリカリな写真を見ていて、「ああ、もう春なのか」と私も春を探しに行きました。 春は探すもの、あるいは向こうから勝手にやってくるものです。 そして、プリンちゃんを下げて屋外に出ました。 外気浴をするのはこのレンズは二度目です。 お…

家宝にさせていただきます

しものけで思い出したのですが、以前のこのヤフオク評価のオークション ID をご存知の方はご連絡ください。 ◆■さくらももこ エッセイ さるのこしかけ■◆(5月 16日 22時 45分) 落札者は「 非常に悪い 」と出品者を評価しました。 コメント:取引はスムースでし…

Tessovar

入札しようと思っていたテッソバールは 710 Euro で終了。 http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=280197946590 しまった。寝過ごした。

一万円札のホログラムによる解像度チェック再び

新撮影台は様々な問題があるものの、防振性は確実に向上し、20倍でやっと写真が撮れてくるようになりました。 このモザイクは10μm、モザイクの間の黒い線が 3μmです。 解像は 1000 本/mm あります。 もうちょっとでナノメートル解像になるかな? ちな…