2008-03-03から1日間の記事一覧

はまぐり

節句なので、ハマグリを買ってきました。節句好き♪ 私が帰る時間だと、いつも海鮮物は半額セールなのです。 当然、潮汁になります。フノリはお約束です。 さて、茹でて貝が開くと、やっと本物のハマグリかどうかがわかります。 ハマグリは、半島から送られて…

ペー族

盗掘に入った鉱山で山崩れ、7人が死亡―雲南省大理 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0303&f=national_0303_002.shtml 雲南省大理ペー族自治州雲龍県政府は3日、同県漕澗鎮の住民が1日夜、錫鉱山に盗掘のため侵入したところ山崩れが発生して…

ダメもとでやった反応がやはりダメでした orz ポリメってるくさいです。 一日無駄にしちゃいました。 もう一つは、固液の反応だったのですが、厳密に湿気や酸素を遮断するほどうまく行かなくなるヘンテコな反応でした。 固体表面が酸化されて腐っているぐら…

山焼き 大室山は20分で真っ黒に 静岡・伊東

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/ 大室山がキレイなスコリア丘だということを示す写真を撮るために、あのあたりをくるくる回ってみたのですが、ついにいいアングルを探すことができませんでした。 大きすぎるのと、ちょっと離れたところに展…

第二種基礎研究

第二種基礎研究作者: 吉川弘之,内藤耕出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2003/12/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (4件) を見る