2008-07-26から1日間の記事一覧

落としそこねた〜。次回に期待。

今日のアシナガ

外気温は30度を優に超え、直射日光が当たり色の暗い彼らの巣は、40度近くになるでしょう。 今日も盛んに水撒きしていました。 どこかから水を多量にくわえてきて、巣の上で水滴を作ります。 面白いんですが、なかなかうまく写真に出せませんでした。 こ…

携帯電話と登山と鉱物採集

オヤジと少し電話で話して、携帯電話による救助要請の話を聞きました。 えーすごい。よくそこで電波が入るな、というネタでした。 位置や角度によって、山中でも予想もしないところで携帯電話の電波が入ることがあります。 例えば、みついわのツイン産地、ア…

doublet のおじちゃん、藪と格闘する(次回予告)

寝過ごした〜。 書き物を仕上げたら、ちょっとそこまでペグマタイトを叩きにいってきます。 →さてそろそろ行こう。えらく山奥です。沢の中なので携帯電話は入りません。 遭難しても救助要請は出しません。 シデムシが美味しく召し上がってくれることでしょう…

皇太子さまへの質問「雅子さまの努力に水」 医師団見解

http://www.asahi.com/national/update/0725/TKY200807250387.html そうだそうだ! 人前に出たくもないのにしょうがなく出てるんだから、ちったぁわきまえろ! しゃべりたくないことを根掘り葉掘り聞くな!