2009-10-17から1日間の記事一覧

銅緑礬

秩父鉱山大黒坑の下の河原のがけにいっぱいぶら下がっていたもの。 奇跡的に脱水してなかった。

フォルヒのドレッド

http://cgi.ebay.com/FURCH-DURANGO-D-40-CM-Cut-NEU-2-Jahre-Garantie_W0QQitemZ110440482340QQcmdZViewItemQQptZGitarren?hash=item19b6c40624 関税と送料で11諭吉くらいかな。

S-Ortho

業務連絡です。 S-Orthoplanar 50/4 は EF マウントで無限遠が出ません。ミラーに当たります。 たぶん、レンズのケツを削ってもダメでしょう。 60/4 はギリギリ大丈夫です。 実写はまた後ほど。 実は eos も家にあったりするんだな。使ってないけど。

ちょっとまて

ある学生さんが、子供ができちゃったので結婚するっていうんですが。 女の子の方は、オレに「X線結晶構造解析教えて、教えて」ってずっと言っていた*1ぐらい実験好きの女の子でしたが、博士課程への進学は出産予定に伴いご破算。 男の子の方は、博士課程に進…

クレーム

ロウプロのバッグを買っては見たものの、ファスナーカバーの縫いが逆で、ファスナーが覆われていないことに気付く。 近所のキタムラにチェックに行くが、やはりオレが買ったのは縫いがおかしいようだ。 すかさずハクバに電話をかけるが、繋がらず。 購入店の…

しまった

しばらく写真を撮るのをサボっていて、やっと時間ができたので酢酸バリウムの結晶の写真を撮ろうと努力していたのですが とっ撮れない orz おかしいな。何で撮れないんだ? どのフレームでも決まる気がしない。ピントは出せるのに。 一時間やってあきらめま…