アカハラ

岡大のアカハラ騒動の話を伺う。
ふむふむ。


でもさ、そんな話(アカハラパワハラ関連)はいくらでもあるんよ。オレの身の回りにも。
法律に抵触している話もゴロゴロ。
バラすとこっちが危なくなっちゃうんで書かないけど、ものぐさと保身が大好きな人を上に持った場合はマジで要注意。
ホントにやばい。
スタッフ間でもそんな話が腐るほどある。
こういう仕事は労働基準法もへったくれもない。


よっぽど学問が好きじゃなけりゃ、こんな仕事に就いちゃダメだよ。


「そんなことはない」って言える人は、認識不足だと思う。
旧帝大は比較的しっかりしてるんだけど、そうでないところはそうでないことも。
教育者の能力も正規分布しているということか。
かといって、責任逃れが目的の書類の山を渡されても困るしな。


そういうのに懲りた人は、同じ過ちを繰り返さないようにしてくれ。