ストレス解消活動

日々の仕事に疲れ、久しぶりに水晶掘り。
場所は以下の写真でわかるかな。超有名水晶産地。


朝、早起きして高速をかっ飛ばす。
かっ飛ばしすぎたのが悪かったのか、運転席窓が上下しなくなってしまい、高速の支払いに難儀する。ワイヤーが切れたか。
今年は雪が多かったので、まだちょっと雪の残る道を走り、産地に向かう。


車を横付けし、産地をぐるぐる見回す。
いやー。久しぶりに来たが、ここも荒れたなあ。
人の開けたガマの脈延長をじっくり睨み、ガマが続いていないかどうか調べる。
カメムシが冬眠しているので、やつらの反撃に合い、臭い。


中身をごっそり抜かれたガマの真横の壁に、さっくりとガマ延長が開き、ざくざくがらがら水晶が出てきた。
いっぱい透明な水晶が出てくる。
わーい。
長さ9.7cm、太さ4cmというのが最大。
楽しい。
ツインを探すが、見いだせず。
しばらく素手でガマをさらっていたら、指先をざっくり切り、血が止まらなくなったのでガマ明けを中断して下山。あいててて。
次にこのガマに気づいた人は「なんで先行者はここで掘るのをやめたんだろう」と思うに違いない。


温泉で汚れを落とし、のんびり帰宅。
ストレス解消はガマ開けに限る。