不明沸石

北海道の林道脇露頭に白い脈が走っている部分を見つけ、拾ったらこんなのでした。
写真の幅は5mmくらい。
凝灰岩の隙間です。産状からして沸石っぽいんですが・・・
どうも mordenite や scolecite に見えないんですよね。ferrierite かな。
これ以上は分析しないとわからないです。

その隣にはモコモコの乗った、一方向にへき開のはっきりした結晶があります。

見た感じ heulandite っぽい光沢なんですが、結晶の形が違うし・・・
うえに乗っている黒いしみは、無色透明の四角短柱状結晶中のインクルージョンです。
こんなの(上の写真の真ん中の一番下の強拡大です)

こいつらはまじめに調べた方がよさそうな気がします。