元旦から石掘り

まあ、話の種に初日の出でも拝んでやろう、ということで、縄地鉱山の傍から待ち構えてみました。

普通の日の出と変わりません。しかし、ものすごい数のギャラリーが待ち構えていました。
その付加価値は一体どこからやってくるのかと。


河津のセブンイレブンの真横に、すごくさりげない掛け流し温泉を発見!

開放的過ぎて私には入れません。
そばにはカモメとウミウがいっぱい遊んでました。


しばらくドライブして、土肥に抜けます。
まずは、中央林道沿いの沸石産地をいくつか回ります。
しかし、ホントにたいしたものはありません。
濁沸石、束沸石、剥沸石がちょぼちょぼ、と。
しかも、沢は滝ばっかり。10mクラスが連続3つも出ると、ウンザリします。


くるっと中央林道を回ったついでに、大洞林道に行ってみますが、湯河原沸石はまともなものが見いだせず、濁沸石、ステラ沸石と剥沸石がわずかに拾えただけでした。


ちょっと足を延ばして、黄金崎の鉱山跡を見てみますが、たいしたものは無し。
雲見の沸石を探そうとしたところで、どっぷり日が暮れました。
それにしても雲見は風が強いです。飛ばされそう。


元旦なので、奮発して回転寿司を食べます。
で、ホワイトボードに「うちわえび 840円」の字が!
ウチワエビ、ずーっとずーっと食べたかったけど、いつもタイミングを逃して食べられなかったんですよね。
すかさず注文。
こーんな顔をしているくせに、むちゃくちゃ美味いんです。マジで。


一匹から二貫しか取れません。パワーウェイトレシオ低いです。


やべー。めちゃくちゃ美味かったよ。やみつきになりそう。
これでエビの野望がまた一つ達成できました。


次はセミエビだ!まってろよセミエビ。