これ論

学生さん:「ねぇ、doublet さん。修論修士論文)をまとめるのに、事前に読んどいたほうがいい本ってありますかぁ?」
オレ:「ああ、この間のベガルタファンの東北大の先生のヤツなんかいいんじゃない?売れてるし評判もいいよ」
学生さん:「えー。なんて本ですか?」
オレ:「みんな『これ論』っていってるヤツだよ。えーと・・・」
学生さん:「思い出してください」
オレ:「ああ、そうそう、『これから論文を書く若僧のために』だったかな?」
学生さん:「なんですかそれ」


これから論文を書く若者のために 大改訂増補版

これから論文を書く若者のために 大改訂増補版


この文章はフィクションであり、実在する人物、著書、団体もしくは事件などとは何の関係もありません。そういうことにしておいてね。