穴虫砂

つゆねこさんのエントリーです。
実は今回の砂は、つゆねこさんに大変にお世話になったのです。頭上がりません。
http://tuyuneko.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-947b.html
かわいらしいですね。いいですねこういうの。
東北の銅鉱山を周ると、鉱夫が鉱石で作った絵をしばしば見かけます。あれを髣髴させます。
こういうのですね。
http://f.hatena.ne.jp/doublet/20050725172023


martini さんの写真はこう。
http://d.hatena.ne.jp/martini038/20090324#p1
http://d.hatena.ne.jp/martini038/20090323#p3
色がステキ。ミク15歳いいなー。


hero-AU さんの写真。
http://d.hatena.ne.jp/hero-AU/20090327/1238164265
よくここまで拡大できますね。左右 6-7mm ってサイズでしょうか。


anhedonia さんはタム 90mm でしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/anhedonia/20090325/p1


magurit さんは今ごろ選別されているかも?
http://d.hatena.ne.jp/magurit/20090323#1237802090


でも、一番喜んだのは neimu さんの娘さんかもしれませんね。
http://d.hatena.ne.jp/neimu/20090323/1237989893


地学をはじめとする自然科学は、現在では進歩の末に大変に細分化されてしまいましたが、どれをとってもとても夢とロマンがある奥行きの深い学問体系です。
穴虫の砂、楽しんでもらえれば幸いです。