関東甲信越小さな旅

都会暮らしで失われがちな鉄分の補給のために、八高線縦断に行ってきます。
インターネットで時刻表調べろ?バカなこと言わないで!


八高線楽しいです。
相模線も好きですけど、乗り継いで八高線に接続するともっと素敵。
難読駅名が多いのも八高線ならでは。
このディーゼルのハミングがいいのよね。
高麗川―高崎間の非電化区間八高線の真骨頂。
P6130212


高崎では、上信電鉄松本零士の絵が描いてあってちょっとびっくりしました。


高崎からバスに乗ったら、斜め前の人が古くからの知人でさらにびっくり。
フリーランスで温泉と火山をやっている人なんですけど、お世話になっている方です。
たしか、つゆねこさんのマンガの一冊目の、この方からの貰い物でした。
スズランで降りて、話しながら寿司屋まで歩き、実家の家族と飲んだくれてました。


相変わらず兄弟喧嘩が激しいけどオレのせいじゃないです。
オレに喧嘩を売るからそうなるのですよ。