2007-11-30から1日間の記事一覧

間違えた

合成反応を昨日仕掛けて、今日反応混合物の質量分析をしたら、何が出来ているんだかさっぱりわかりません。 あれー。おかしいなあ。 フラグメンテーションパターンの解析には自信があるのに。 半日考えてもよくわからなかったので、溶媒が咬んでいる可能性と…

くるぞ、くるぞ、くるぞ、くるぞ、てーごわーいーぞー

成田にマルチフォトがやってきました。 成田のOCS*1から電話が来て「カメラだって書いてあるけど、何でこんなに重いのよ」と言われました。 私は「重くなきゃ写真は撮れないですよ。民生用ですが何か?」と返しました。 マルチフォトの架台はべらぼうに重い…

どうしてそこまで高いのだ

AZ100M http://www.nikon-instruments.jp/jpn/page/products/az100m.aspx 欲しいなー。 ついでに、新しくエドモンドで取り扱いのはじまった Zeiss の対物レンズ、EC Plan NeoFluar の価格を代理店に問い合わせてみました。 x2.5 (f = 65.8 mm) \108,255 x5 (…

「水からの伝言」の写真

久しぶりに江本節をコンビニで斜めに読んだのですが、まあ内容は「こじつけにもほどがある」、というネタですので略。 最近、私は写真ばかり撮っているので写真の出来を見てしまいます。 この本の写真、お世辞にも巧いとは言えませんよね。 たぶん、ニコンか…

エバポ減圧コントローラー

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d78988756 激しい戦いであった。

magnesiofoitite

去年の池袋ショーで id:goito-mineral さん、id:kocteau さんのブースから購入した苦土フォイト電気石です。 粘りに粘って、フレームとライティングに凝ってみました。 イメージは、暗い坑道の中に生えた光り輝く結晶(笑)。 あ、あんた、そりゃー、フォイ…

でた。

ゴキが。すごくショック。 クロゴキブリの終齢幼虫のようです。 他所から紛れ込んできたのだと思います。 あるいは、配水管の封水が抜けて上がってきたか。 ぶっ殺して写真を撮ってくれるわ。