2008-10-02から1日間の記事一覧

プラスチッキー(plasticky)

表題なる単語を近所で耳にし、「plastic(可塑性の、樹脂の)という形容詞をもう一回形容詞にしてどうするんだろう?」と考えたのですが、これってアメリカの人もけっこう使うのね。 「樹脂(プラスチック)の雰囲気漂う」みたいな感じで*1。 基本的には、け…

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008100200384 以前、オヤジがまだ若かったころ、ヒマラヤのある山のある稜線をアタックする隊長をしていたことがあります。 そのアタックで、雪崩で三人流されました。遺体はいまだに見つかりません。 彼らが家でちょ…

白神山地のブナの傷、環境省・林野庁が告発を検討

http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20081001-OYT1T00747.htm?from=navr 青森県と秋田県にまたがる世界自然遺産・白神山地の青森県側で、ブナ約20本にカタカナや数字などが刻まれているのが見つかった問題で、環境省と林野庁、県は1日、合同で現地調査を…

小女子

数多くの小女子の屍骸を弄び、写真撮影後に焼き、おいしくいただいちゃいました。 検察側は論告で「はてなダイアリーを盛り上げようとしてやった愉快犯で、動機は身勝手。小女子は『コウナゴ』と読み魚の意味だと言い逃れできるように言葉を選び、計画的で狡…

バナナがない

なんかバナナが売り切ればっかりなんですけど・・・。 ちょこまか買っているので、ブームで品切れは困ります。 単品でダイエットしようとするのは危ないってば。 そういうお子様な人は、ちっちゃいからバナナを半分しか食べられないんだよ!