2009-06-09から1日間の記事一覧

マジ締め

液クロの調子が悪くなったようで、学生さんがチェックバルブの分解清掃をしているのを横目で見ていました。 組み上がり、さて締めるという段になったとき・・・ 学生さん「これってマジジメですよね?」 私「(゚Д゚)ハア?」 学生さん「だってマジにネジ、締めろ…

中森明菜、横浜で真夏の8DAYSライブ

http://www.sanspo.com/geino/news/090609/gnj0906090503006-n1.htm 悪い巡りで、人に利用されドサまわりみたいのをしばらくしていた彼女ですが、頑張って欲しいです。

不当景品類及び不当表示防止法

公取委から排除命令は出せるんですが、罰金をはじめとする刑事罰ってのは無くて、どうもここが隙らしいんです。 (不当な表示の禁止) 第4条 事業者は、自己の供給する商品又は役務の取引について、次の各号に掲げる表示をしてはならない。 一 商品又は役務…

ラピス

精密化した格子定数 a = 8.8784(2)Å at -50℃。 今、解いてるんですが、Acta 誌の最新論文ではテクトシリケートのアルミノシリカのカゴで、原点と格子の中心にイオウがいて、カルシウムとナトリウムは完全にディスオーダー解釈なんですが、自分で単結晶構造解…

星に願いを

when you wish upon a star make no difference who you are anything your heart desires will come to you 願いはただ一つで、露頭で巨大なガマが開いて、中から数多の美麗な大結晶がガラガラ出てきてウハウハする、これに尽きます。