2009-06-20から1日間の記事一覧

はっぱっぱ

やれどもやれども仕事が追いつかずに、土曜日までも仕事しているだぶれっとですこんにちは。 大量の苛性アルカリを使う操作で、ついでに、なぜか葉脈の標本作りに精を出しています。 むかしむかし、高専の文化祭で、研究室の見学者プレゼント用に大量に作っ…

おとこごころのこやし

ウチにはいっぱいあります。 陸産貝類もそうだし、鉱物標本もそうだし。 鉱物関係、採集道具、バイク・クルマ関係、本、写真機材、カヤック、音楽関係・・・ 肥え過ぎています。そして、それぞれに多額の投資がされています*1。 そうやって、男の人は生活に…

当て逃げ

http://www.kahoku.co.jp/news/2009/06/20090618t23031.htm 5 km ぐらいあるしげんの長いケーブル*1を、おやしおが警報を見落としてぶつけて切っちゃったということのようです。 二百億も出してノルウェーから買った船だそうですから、まじめにやろうよ。 *1…

世界で最も嫌われる陸生貝類

うちの子。とっ捕まえて煮てから乾燥させました。 このぐらいのサイズのこいつは、ほぼ間違いなく線虫がいます。 しかし、それはアフリカマイマイのせいじゃないです。 繁殖力と食欲には辟易としますけど。 さすがにこれは食べる気にはなりませんでした*1。 …