おとこごころのこやし

ウチにはいっぱいあります。
陸産貝類もそうだし、鉱物標本もそうだし。
鉱物関係、採集道具、バイク・クルマ関係、本、写真機材、カヤック、音楽関係・・・
肥え過ぎています。そして、それぞれに多額の投資がされています*1


そうやって、男の人は生活には関係ないモノで、自分の好奇心を満たし、トップエンドの世界に思いを馳せます。
これがなければ、わたし、この日記に一文字も書けません。
こやしで育たなければ、今の仕事もしてません。結晶構造解析も無理かも。
必要経費だと思ってくださいおねがいします。


また、レンズ沼にロシアの秘密兵器マクロレンズが仲間入りする予定♪
高解像力改良プラナーなんですが、輸出規制があり、めったに市場に出てきません。
たぶん、そんなに日本には入ってきてないのではないかと。
ウェブでは国内のは martini さんのぐらいしか見たことありません。
メル友はフルセットで持ってますが、解像力チェックはしたことないって話でした。


そうやってこやしは増え、私が死んだらまた市場に出て、誰かのこころを肥やすでしょう。
鉱物標本はうまく市場に再投入できるか疑問なんですが、レンズは売りやすいから。
つまり、未来の誰かのおとこごころのこやしを、私が一時預かりしているだけなんです。

*1:それぞれの項目に確実に100諭吉はつぎ込んでるかも