昨日今日といい天気だったのですが、採集に行かずずっと引っ越し荷物の片付けと掃除洗濯でした。
どこかで引っ越し荷物を開ける機会がないと、段ボール箱とずっと暮らすことになってしまいます。
すっかり遅れてしまいましたが、両隣の隣人に挨拶に行ってきました。
手土産はこれ。

ロールケーキ屋さんのロールケーキです。
ですがこれ高いんですよ。
ハーフサイズが3つで1850円って、なかなか手が出せませんよね。
まあ、ついでに我が家にも一セット購入してみました。
10倍*1おいしいといいですね。


しばらくギターを弾いていなかったので、指が完全になまってしまいました。
3時間ほど練習。
主メロを間違えずに弾くのが精一杯。装飾音なんて入れられないです。ましてや歌わせるなんてもってのほか。
指先が痛くなるまで弾くのも楽しいです。


そして片付かない大量の鉱物標本。
紙の標本箱が安く手に入らないかな。
少しウェブ上で探してみます。
華奢でもいいんですが、とにかく安いのを見つけなきゃ。

*1:ヤマザキのものなら特売でホールで100円。10倍以上値段が違います。