朝ご飯:アミバチャーハン(多量のニンニクとキムチ入り)
お昼ご飯:お茶漬け(まるしげの抹茶入り緑茶「緑のいぶき」を昆布出汁で煎れて、山葵と岩海苔を載せた)


うまいっす。岩海苔。
フノリはどう頑張っても海藻の主役になることは難しいのですが、岩海苔は充分にその権利があります。
歯ごたえ、風味、どれをとってもマツモやフノリを凌駕します。
これに対抗できるのはワカメとコンブぐらいよ。


そういえば、昨日のアンダーギーは「めちゃくちゃおいしいです。これは一個100円で売れます」と褒められました。
そういわれると嬉しいけど、サーターアンダーギーはみんなそんなものよ。
工夫といえば、通常のレシピではボテッと仕上がるので卵をちょこっと増やし、ベーキングパウダーも味を変えない程度に
ちょっと増量してあります。
それと、黒砂糖を粉末と粗粒の二種使ってます。
そのぐらいよね。
今日はバナナを裏ごししていれるぞ。