新宿ショー

新宿ショーを物色してきました。
今年はやはり震災の影響で出展が少なく、第2会場はなし、第1会場も通路を広く取って、ゆったり目の新宿ショーでした。
いつもが殺人的に込みすぎているんですね。
ヨーロッパ勢が少なく(これはおそらく原子力発電所の事故の影響のようです)、放射性鉱物を売っているのに、それはちょっとおかしいじゃね?と思わざるを得ません。
日本政府の安全宣言がまったく信用されていないというのもあるのかもしれません。


いくつか、欲しかった鉱物などを購入しました。
千葉石の透明結晶も、やっと見つけることができました。
よかったよかった。
黒い地に、無色透明の千葉石の結晶が付く、という標本を期待していたのですが、これはなかなか難しい注文のようですね。


んで、また標本を売りさばくのを頼まれてしまいました。
ブラジル産の例のスペサルティン、たぶんいっぱいオレのところにやってきます。しょうがないんで叩き売ります。
spessartine


あまりいいものが無いので、ショーは早めに抜け、ねぼさんと青山に行って、ソメスサドルのカバンを買ってあげました。
これの黒。
https://www.somes.co.jp/store/products/detail.php?product_id=338
前に青山店に来たときに、「これよさそうだな」と思ったのが無かったのですが、別のを気に入ってくれたので、よかったです。
ねぼさんはだいぶ頑張ってくれます。ありがとうです。


で、二人で食事してお酒飲んで、帰ってきましたとさ。