2007-06-17から1日間の記事一覧

今日は何もありませんでした。

書き物をずっとしていて、その合間に掃除洗濯して、ハードオフに買い物に出かけて一日を過ごしました。 この間、ハードオフで200円の新品の掛け布団シーツを客布団用に買ったら、シングル用ではなくクイーンサイズのものでした。 私はクイーンの布団に寝…

ロシア女性ピアニスト キャミ万引き逮捕…コンクールで来日中

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070617-OHT1T00080.htm コンクールに出場するため来日していたロシアの女性ピアニストが万引きで16日、仙台中央署に逮捕された。窃盗容疑で逮捕されたのはロシア国籍のショレーナ・ツィンツァバーゼ容疑者(25…

キジをみたかい2

あざけり先生のエントリー*1を無断で続けてしまいます。 こちらは充分田舎ですので、キジやヤマドリは山沿いの畑でちらほら見かけます。 畑の縁をカメラを持って歩いていたら「バサバサバサ」という音と共に、大きな鳥が飛び立ち、ちょっと先の草むらに潜り…

昨日の成果

昨日の鉱物採集の収穫物の写真を撮影しました。 撮影条件はボディ Nikon D80, EL-Nikkor 50mm F4 を、f = 16 まで絞ってます。 chabazite on andradite 色の対比がいいですね。すごい小さいんですけど。 今回は chabazite が多かったですね。 上の写真にもあ…