2008-09-29から1日間の記事一覧

偶感

そういえば、この間ショウセンキョウで怪しい「〜博物館」ってのに入り、出たところの売店で蛍石のへき開片を売っていました。 例の正八面体のヤツで、へき開に沿って割ってあるやつです。 それを店の主人が「本物の結晶だよ、そうやって出てくるんだよ」っ…

めもめも

アンモナイトの夏作者: 本木洋子,高田三郎出版社/メーカー: 新日本出版社発売日: 2007/05/01メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログを見るカンザスの日本人―ガラスに魅せられた男作者: 大野貢出版社/メーカー: 講談社発売日: 1990/04メディア: …

こんでんさ

いや、だからさ、望遠鏡のレンズじゃないんだからさ、上げるなよ。 ただの単レンズだよ、単レンズ。 そんなでかい色消しレンズがそんな薄いハウジングに入っているわけ無いでしょ。 それはなんのことはないアカレンジャー用コンデンサレンズ。 マルチフォト…

お前はゴルゴ13かと小一時間

chlorite さんのところで知ったのですが・・・ http://www.excite.co.jp/News/bit/E1222435463167.html 微妙に欲しいような、でもお金出してまで欲しくないような。 しかしプレゼントで貰ったらきっと喜ぶでしょう。

緑色の水晶

ギリシャ、セリフォス島の緑色の水晶です。 以前から知られていたものですが、最近流通量が増えたみたい。 産状はおそらくスカルンでしょう。この界隈は多いですから。 色合い的にはヘデンバージャイト混じりという感じでしょうか。 色がライティングによっ…

携帯電話がぶっ壊れ、通話ができなくなって早三ヶ月。 そのまんまでもかまわないかとも思ったのですが、宅急便の受け取りに困ることが多いのでドコモショップにいってきました。 で、機種の変更しようと思ったら、えらく高いんです。 5諭吉とかするんですこ…