ぺヤング

単価88円を一箱(18個入り)購入し、一個100円で売りさばいています。
大変感謝されています。
死の商人ともいいます。


もう20年以上前、まるか食品でヘンなキャンペーンをやってました。
「100円当たる!」ってあったのです。
実際に当たったのですが、ぺヤングのカヤクの袋に、100円玉(新品に見える)がセロテープで貼り付けてあったのです。
ずいぶん乱暴なことをするなあ、と当時は思ったのですが、みんな同様に考えたのか、すぐになくなりましたね。


東日本ではペヤングが市民権を得ていますが、西日本では「UFO」がメインで、ペヤングはほとんど見かけないという話を聞かされました。
しかし、同僚の意見では「一平ちゃんが一番!」だと。
マヨに騙されるようではまだまだ。
あ、ちなみに私、「俺の塩」も好きです。